ほかの箇所の水栓で同じく水もお湯も出ないかを確認します。
(1ヶ所のみの場合には、その箇所のお湯と水の止水栓が両方ともしまっていることが原因と思われます)
水栓下部の止水栓を確認し、蛇口タイプのバルブの場合にはバルブを時計と反対方向に回します。マイナスドライバーで調整するタイプであればドライバーで同じく時計と反対回りに回してください。
部屋内のすべての水栓でお湯も水も出ない場合には、メーターボックス内の水道元栓を開きます。
(メーターボックスの中の元栓が締まっている事が考えられるため)
※建物によっては元栓全体を発砲スチロールの箱などで蔽っていることがありますので、その場合には覆いをとって開栓します。
管理会社に連絡し、ほかの住戸から同様の連絡が入っているかどうか確認します。
マンションの掲示板にお知らせの掲示がないか、お知らせポストに入っていないかなど確認します。
水栓下部の止水栓を確認し、蛇口タイプのバルブの場合にはバルブを時計と反対方向に回します。
マイナスドライバーで調整するタイプであればドライバーで同じく時計と反対回りに回してください。
給湯器のコントローラーを確認し、エラー表示が出ていたら取扱説明書に従って操作してます。
※コントローラーの運転スイッチを一度オフにし、再度オンにしてみる方法もあります。
管理会社に連絡し、ほかの住戸から同様の連絡が入っているかどうか確認します。
タンクの中で浮き玉が元の状態に戻っていないか、ボールタップの故障が考えられます。
手順(1)止水栓で水を止め、ふたを開けてタンクの内部を確認
手順(2)浮き玉が何かに引っかかっている場合には位置を直します
専有部分内の場合、宅内のブレーカーをご確認ください。
共有部分(廊下、階段等)の場合、タイマーや照度センサーの
故障等が考えられますのでお手数ですが管理会社まで
ご連絡ください。
●1住戸の1部屋のみ映らない場合は映像機器またはアンテナ配線接続部およびコネクターの不具合が考えられます。
●1住戸すべての部屋で映らない場合は共有設備の故障などが考えられますのでお手数ですが管理会社までご連絡ください。
●ケーブルテレビをご利用の場合はケーブルテレビ業者へご連絡をお願い致します
まずは上階を訪問して状況をご説明ください。使用上の問題なのか、設備上のトラブルなのかを確認し、水やお湯の使用を一時的に中止してください。大量に漏水し続ける場合は発生住戸の水道メーター横にあるバルブを閉めて止水してください。
原因がわからない場合や、被害が発生した場合はお手数ですが管理会社までご連絡ください。
鍵穴に鍵専用の潤滑剤を使用してください。
●宅配ボックス本体に受付窓口が表示されている場合、記載の受付窓口までご連絡ください。
●受付窓口が表示されていない場合、お手数ですが管理会社までご連絡ください。なお、取り出す際は本人確認をさせていただく場合がありますのでご了承ください。
ダイヤル番号(暗証番号)をご確認ください。ダイヤル番号に間違いない場合は部品の故障が考えられますので、お手数ですが管理会社までご連絡ください。
冬季の降雪時、凍結時等はセンサーが反応しない場合があります。凍結が解消するまで機械を動かすことができませんのでご了承ください。
駐車場に表示されている受付窓口にご連絡ください。