マンション管理会社、分譲マンション管理を愛知県(全域)、三重県(東部)でマンション管理組合と共に (株)東海トラスト

HOME
株式会社東海トラスト 本社TEL (052)222-3003 三河営業所TEL(0566)84-5717
 
管理組合のサポート
会社概要 マンション管理サービス 業務エリアマップ 採用情報
管理内容 管理組合のサポート 大規模修繕その他  
HOME > マンション管理サービス > 管理組合のサポート

管理内容 大規模修繕その他
無料お見積りはこちら

管理組合のサポート

管理組合の運営をバックアップ

管理組合の理事・役員の方と密接に応対することにより、管理組合の要望・提案に迅速に対応します。
また管理組合の大きな役割である総会・臨時総会に出席し、管理業務の説明、提案を随時行います。

会計・出納
煩わしい会計・出納業務を一括処理
毎月、入居者の口座から、管理費や駐車場代金などを徴収し、水道代、電気代などを支払うなどの会計業務、出納業務全般を行い、決算書を作成します。また管理組合の総会において、決算報告および長期修繕計画の提案などをさせていただきます。
  総会運営
総会での提案や議決をサポート
総会開催に向けての打ち合わせに始まり、案内の準備、議事進行、議決に至るまでの議事運営を、物件担当者がバックアップします。入居者間の問題や、設備の不具合など様々な問題の解決やアドバイスに尽力します。
  コミュニケーション
入居者に顔の見える管理会社として
専任担当者(フロントマン)、共用部巡回点検者、清掃状況チェック者らが、規定回数以外にもマンションを訪問し、役員の方や入居者の方々とお話する機会を多く持つよう努めます。日ごろのコミュニケーションの中から、トラブルの未然防止、入居者間の不満の解消などが適切に行えると確信しています。


私にお任せください
何度も話し合って良い関係づくりを。
「光インターネット設備導入や、テレビ視聴システムの改変、ソーラーパネルの設置など、日進月歩の新技術・新商品を提案し、時代に合わせてマンションも進化できる様、入居者に便利な情報をいち早く収集してアドバイスしています。
大規模修繕の時に、優良業者を選定してご案内するのですが、コストが安いだけの業者ではなく、信頼できる業者を選ぶよう心がけています。
長い目で見ればそのほうがコストダウンにつながることを理解してもらいます。
役員の方々との信頼関係づくりは時間がかかりますが、何度も会ってじっくり話し合います。
他の管理会社よりも役員の方との打ち合わせ回数は多いほうだと思いますよ。
わたしは『気持ち良くお話をする』、『素早く対応する』をいつも心がけています。」
高倉 徳仁
2001年入社
資格:マンション管理士、管理業務主任者


Copyright(C) 2006 TOKAI TRUST CO.,LTD. All Rights Reserved. 個人情報保護方針

分譲マンション管理、マンション管理組合の方へ 東海トラストトップへ